黒猫ミネットのおてんば日記(2016年6月1日)

DSCF8246

賢いミネット

ミネットの行動を見ていると、「やっぱり猫は賢いんだなー」と思います。最初は開けられなかったドアも、今では自分で開けてしまいますし、ゲージの中に入れられても「この人に向かって鳴けば出してもらえる」というのがわかっているのでしょう。ちなみに、ミネットは私に顔を見て鳴きます。仕事から帰った後にゲージから出すのは、基本的に私の役目になっているからです。とにかくミネットの行動には驚かされます。

それから家族から聞いた話では、ミネットは水が苦手なようで、お風呂場に近づくだけで「これからお風呂に入れられる」というのがわかるのでしょう。嫌がってちょっと暴れるそうです。

私もいつかはミネットと一緒にお風呂に入るときがくるのかな。そのときを楽しみに待っていたいと思います。まあ、初めてだから不慣れな部分もあって嫌がられそうですけど……。

それから、ミネットはすごく音に敏感です。以前にも書きましたが、誰からが家に帰ってくる度に、階段に続くドアの前に座って私たち家族を出迎えてくれます。そんなミネットに癒やされつつも、毎日を楽しく過ごしています。

それでは今回はここまでです。みなさん次回もお楽しみに~。

文=ミネットを愛する兄

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る