黒猫ミネットのおてんば日記【2016年7月2日】

1467372670087

怒られてばっかり

最近のミネットは以前に比べて、さらにおてんばになった気がする。危ないことなどやってはいけないことやイタズラばかりして、よく怒られている。私も何度かミネットに起こったことがあるが、何度言っても懲りない。当然、そういうことをすればお仕置きされる。よくやるお仕置きはゲージに入れることだ。

しかし、ミネットはさっきまで怒られていたことなどすぐに忘れてしまうのか、何度も同じことを繰り返す。もしかしたら、こうすれば、みんなが相手にしてくれると思っているのかもしれない。

そういう意味でもミネットから目が離せない。少しでも目を離した隙に、何をされるかわからないからだ。一番注意すべきところは台所だ。台所に立つと必ずミネットが寄ってくる。その際に何度かコンロに上ってしまったことがある。火がついていなかったから良かったものの、もし火を使っていたら一大事だ。ミネットのいる日常は楽しいが、それと同様に細心の注意を払わなければならない。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る