黒猫ミネットのおてんば日記【2016年7月2日】

1467371939661

成長していくミネット

最初に家にやってきたときは、まだ小さくて可愛い子猫だった。抱っこするととても軽くてびっくりした。しかし、月日が経つごとにどんどん大きくなっていき、今ではすっかり重くなった。

それから、今はとてもおてんばなミネットだが、最初のころはとてもおとなしかったのだ。最近は噛む事を覚えたらしく、よく噛まれている。甘噛みではあるものの痛いことには変わりない。もちろん、そのときも怒るが、すぐに忘れてしまう。危ないことをされることに比べたら大したことはないからだ。

あまり怒るとミネットのストレスになってしまうので、なるべく控えるようには心がけている。嫌われたくないというのもかなりあるが……。それでも、毎日の暮らしがとても楽しくなったし、退屈しなくなった。もう家族の誰もがミネットの相手をせずにはいられなくなっている。

文=ミネットを愛する兄

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る