新大久保の食べ歩き放浪記(2016年7月27日)

 

zEpKxKyyan7OPWg1469578864_1469578911

DSCF8646

食べ歩きは楽しい

ただ、気をつけて食べないと、手や口の周りがハチミツでベタベタになってしまう。注意しながら食べていたが、結果的にベタベタになってしまい、すぐに近くのコンビニに入って手を洗った。みなさんも食べるときは気を付けてほしい。

今回の散策で紹介したチヂミやトッポキやホットクのほかにも、まだまだ食べ歩きできるものはたくさんある。今後もこの散策日記の中で紹介して行きたいと考えている。今の時期は夏休みだということもあって、子連れで来ている人や学生の姿も多く見かけた。それから、見ていて思ったのは、食べ歩きをしているのは若い子ばかりだ。グッズショップで買い物を楽しむのも、韓国料理店で美味しい韓国料理を食べるのもいいが、たまには食べ物を食べながら新大久保の街を歩いてみてはどうだろうか。きっと新しい発見ができると思う。ぜひ一度はやってみてほしい。

文=康 大地【コウ ダイチ】

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る