黒猫ミネットのおてんば日記(2016年8月18日)

DSCF8204

ミネットの勘違い

8月18日の朝のことである。私は朝「めざましテレビ」を見ていた。大体6時53分くらいに「紙兎ロペ」という短編アニメをやる。この日もそのアニメが始まった。すると、ミネットが突然テレビの前にたち、画面に映された部屋にあった障子に前足を伸ばしたのだ。そこに本物の障子があると思って、爪で引っ掻いたりして破ろうとしたのだろう。事実、家にある障子はミネットによって見事にボロボロにされた。

私は、そんなミネットの姿を見ておもわず笑ってしまった。ミネットがテレビに映ったものを本物と勘違いしたのは初めてのことだ。そんな可愛い行動を見ると、とても心が和む。

これまで行動パターンが決まっていたミネット。ようやく新しい行動が見ることができた。ほかにも鏡に映った自分の姿を別の猫と勘違いしているようにも思える。我が家の可愛いミネット。今後はどのような行動を見せてくれるのか、とても楽しみである。

文=ミネットを愛する兄

固定ページ:
1 2 3

4

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る