黒猫ミネットのおてんば日記(2016年8月26日)

w8t6lHLPSfI_rGR1471499919_1471499949

ミネットの鳴き声

最近のミネットは本当によく鳴く、以前のミネットならば、家族が外から帰ってきたときに大きな声を出したり、抱っこされているときに小さく鳴くだけだった。しかし、最近では、家族全員が帰ってきた後にも大声で鳴く姿を見るようになった。たとえば、誰かが何かの理由で部屋を出ていく。すると、ミネットはドアの前に座り、まるで部屋を出て行った人を呼ぶように鳴きつづけるのだ。

ミネットは自分のいる部屋に家族みんなが揃っていないと落ち着かないのだろうか。そんな風に鳴かれると、私は焦ってしまう。「早くミネットのもとに戻らないと」という気持ちが生まれるのだ。

我が家のミネットはメスだが不妊手術はしていない。最初はする予定だったのだが、可哀想という声が出始めて、やめることにしたのだ。もしミネットが発情期に入ったら、とても寝ていられないだろう。いったい発情期に入ったらどれくらいうるさくなるのか想像もつかないが、不妊手術をしないと決めた以上は我慢すべきところだ。

文=ミネットを愛する兄

固定ページ:
1 2 3

4

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る