黒猫ミネットのおてんば日記(2016年11月15日)

1477009681553

無防備なミネット

遊びに夢中になっているときのミネットは、なかなか抱っこさせてくれない。しかし、その逆に休んでいるときは、完全に隙だらけの状態だ。遊び疲れた身体をナデナデしてあげると、ミネットはうれしそうに尻尾を振る。こちらとしても、ミネットの触り心地がすごくよくて、ナデナデするのを止められなくなってしまう。
季節的に寒くなってきたこともあり、最近のミネットはコタツの中やストーブの近くによくいる。そんなミネットを抱きかかえると、とても温かくて気持ちいい。逆にミネットも気持ちよさそうで、とてもリラックスした状態でおとなしくしているし、そのまま寝てしまうこともある。いつもは1匹で留守番して寂しい思いをしているから、家族と一緒の時間がとても安心するのだろう。
他の猫がどうなのかわからないが、我が家のミネットは家族といるときは、なかなかエサを食べようとしない。逆に家に誰も居なくて1匹で留守番をしていると、お皿の中はきれいに空っぽになっている。
ミネットのおかげで、毎日が笑いの絶えない日となっている。ずっとこんな日が続けばいいなと願うばかりだ。

文=ミネットを愛する兄

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る