康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩6「秋田・乳頭郷温泉」

kimg0261

「太平山」の「そうげつ」

kimg0264

神秘的な田沢湖

kimg0267

心が落ちつく景観だ

秋田県内限定の日本酒

湯上がり後は、外に出て、川を見ながら日本酒を飲んだ。
喉が乾いていたので本来ならビールがいいのだが、なんだか無性に日本酒が飲みたかった。銘柄は「太平山」の「そうげつ」。秋田県内限定だそうだ。
味は芳醇。深みがあって、グイグイ進む。いい気持ちになったところで再びバスに乗り、田沢湖に向かう。
日本で水深が一番深い湖。実に神秘的な景観だった。

文・写真=康熙奉(カン・ヒボン)

康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩4「栃木・龍王峡」

康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩5「新宿・思い出横丁」

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る