康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩7「秋田・玉川温泉」

kimg0286

夕食のビールの肴は野菜ばかり

kimg0291

朝食のおかずも野菜中心

kimg0293

玄米も美味しかった

野菜と玄米の食事

部屋にはテレビも冷蔵庫もトイレもない。
徹底的に「湯治」に徹した旅館なのだ。
夕食のメニューも野菜が中心。何度も温泉に入ったので、しこたまビールを飲んだが、肴が野菜ばかりなので実に健康的だった。
朝食のメニューも、もちろん野菜ばかり。ご飯のお代わりのときは玄米も食べた。東京にいるときは玄米とはまったく縁がないが、山奥の湯治場で食べると実に旨い。からだがすっかり健康志向になっている。
食生活を見直すいい機会かもね。

文・写真=康熙奉(カン・ヒボン)

固定ページ:
1 2 3

4

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る