黒猫ミネットのおてんば日記(2017年3月30日)

繰り返される発情

我が家のミネットは避妊手術をしていないので、大体2週間に1回くらいのペースで発情を起こしている。普段は、とても可愛い声で鳴くのだが、発情しているときはものすごく大きな声で鳴く。今ではもう慣れたものだが、初めて聞いたときは「この鳴き声の違いは何だ」とものすごく驚いた記憶がある。とにかく、発情しているときとしていないときのギャップはすごい。ミネットが発情しているときの行動でよく見られるのは、抱っこされるのを嫌がるように身体をまっすぐに延ばしたり、床や椅子に身体をこすりつけたりする。それはそれで面白い。
さらに、自分をかまってほしくてスマホやゲーム機に嫉妬するのだ。発情を嫌がる人も多いと思うが、それはそれで可愛い。ミネットは、どんな状態でも守りたくなってしまう存在である。

文=ミネットを愛する兄

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る