康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩12「群馬・太田」

KIMG0565

メニューの料金が驚くほど安い

mOc3yr1S1wQ6zEz1491784548_1491784609

オムレツとやさい炒めをツマミにビールを飲む

40年前の値段設定

ガラガラかと思ったら、意外と客が多い。
たまたま、窓際の「桜がよく見えるテーブル席」が空いていた。そこに友人と一緒に座って、窓から桜を見ながらビールを飲んだ。
ツマミに頼んだオムレツが350円で、やさい炒めが300円。ボリュームもたっぷりで、味も上々。ビールがよく進む。
他には、タンメン350円、玉子丼350円。まさに40年前の値段設定だ。
84歳になる店のダンナさんが言う。
「30年も値上げしていないんです。今までお客さんのおかげで食べてこられたので、まあ、その恩返しのようなものです」
ありがたい「恩返し」である。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る