康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩13「みさきまぐろきっぷ」

KIMG0263

「魚敬」の窓側の席から海の方向を見る

KIMG0254

地魚が美味しいので酒も進む

KIMG0256

地ダコも絶品だった

KIMG0266

「マホロバマインズ」で温泉に入る

地魚五点盛りに舌鼓

三浦海岸に戻ってからは、海沿いにある「魚敬」という店で刺し身を食べた。
地魚五点盛りの刺し身には「金目鯛、石鯛、尾長鯛、目鯛、さわら」が入っていた。シコシコして食感がいい刺し身ばかり。最初はビールだったが、次に日本酒に替えてグイグイと飲んだ。
追加で頼んだ地ダコの刺し身も絶品だった。噛むごとに味が出てきて、ふだん食べているタコとは違った。
「地ダコ、お替わり!」
そう叫んだのも必然だった。
会計のときには、「みさきまぐろきっぷ」の食事券を1600円の金券として扱ってくれるということで、その分を引いてくれた。
続いて行ったのがリゾートホテルの「マホロバマインズ」。ここには温泉があり、その入浴もみさきまぐろきっぷでできるのだ。
ゆっくり温泉につかりながら、さらに、みさきまぐろきっぷの良さをしみじみ噛みしめた。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩1「横浜中華街」

康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩3「奥多摩・澤乃井園」

康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩8「静岡・三保の松原」

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る