黒猫ミネットのおてんば日記(2017年8月1日)

S__4333631

体調が心配

ミネットは、たまにご飯を食べた後などに、吐いてしまうことがある。最初にその様子を見たときは、「体調が悪いのかな」などと心配になってしまったが、単なる食べ過ぎなのか、その後はいつも通り元気に走り回っている。そのため、今はまだ心配はしていないが、吐く理由が病気の場合もあるので、油断はできない。家に誰かいるときなら対応ができるが、仕事などで出かけているときに起きたら大変だ。そういった様子を見ていると「体調が悪いのかな」などと心配になってしまう。
今の季節は夏なので、家の中は冷房がついたままになっている。温度を高くしてあるから大丈夫とは思うが、それで風邪をひいてしまうかもしれないなど心配してしまう。そのため、仕事から帰ったときに元気なミネットの鳴き声が聞こえてくると、すごく安心する。これからも、元気なミネットと一緒に暮らせることが一番の願いだ。

固定ページ:
1 2

3

4

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る