黒猫ミネットのおてんば日記(2017年8月30日)

1504056787764

1504063152508

目を開けて寝るのは父親譲りです

目を開けて寝るのは父親譲りです

目を開けて寝るクセ

とにかく、かわいくて仕方がない娘です。
しかも、発情の度に私にへばりついてきて、猫なで声で鳴きます。
ときには、うっとうしくなりますが、好かれているうちがハナなのです。
というのは、発情が終わると、もう私のことは知らん顔です。




このときほど悲しいことはありません。私が仕事から帰ってきても、まるで寄ってきません。こちらも、しばし茫然です。
それなのに、発情がまた始まると、私がトイレに行く度に着いてくるし、ときには私の布団でオシッコをします。なんという変わりようなのか。
ただし、夏になってからは、発情がめっきり少なくなりました。季節の関係なのでしょうか。
この前、面白いことを発見しました。
なんと、ミネットが目を開けながら寝ているのです。ちょっと不気味でした。
でも、私もどうやら目を開けて寝ているようなのです(本人は絶対にわからないのですが……)。
こんなところも我が娘は似てしまったのですね。かわいい子です。

文=ミネットの父

黒猫ミネットのおてんば日記(2016年5月30日)

黒猫ミネットのおてんば日記(2016年9月23日)

黒猫ミネットのおてんば日記(2017年8月1日)

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る