野菜はなぜカラダにいいのか?

酒のツマミに野菜を!

〔根拠/その3〕
からだを弱々しくしてしまう酸化を防ぎ免疫力を高めてくれるのも、野菜や海藻に含まれるビタミンやミネラルなのである。
以上の3つの根拠から、野菜はからだにいいと言える。
欧米型の食生活の浸透で日本でも生活習慣病などが増えているが、野菜を中心とした食生活をぜひ取り入れていこう。




特に、お酒が好きな人は、ツマミに野菜をとることが欠かせない。
健康のために好きなお酒をやめなさい、とは言わない。それでは、生きている楽しみがなくなってしまう。
しかし、お酒を飲むときは、せめて野菜をたっぷりとってみよう。それが、健康的にお酒を楽しむ秘訣なのだ。

ニンニクにはどんな効能があるのか

唐辛子(とうがらし)を食生活に上手に取り入れる

ゴマ(胡麻)を見直すと若々しさが戻ってくるかも

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る