ハリウッド・セレブのビューティー・シークレット〔納得アドバイス編〕

美女は1日にして成らず

映画『キューティー・ブロンド』『メラニーは行く!』でロマンチック・コメディ女優として注目を浴びたリース・ウィザースプーンは、具体的に説明してくれました。
「シミができた時はクロロフィルを水にミックスして飲むと3日以内に肌がクリアになるわよ」
クロロフィルは抗菌・殺菌作用に優れているので、ニキビの原因であるアクネ菌の働きを阻害し、ビタミンCと結合すると相乗効果により美白効果があることもわかっています。リースの白くキメの細かい肌は、このように作られているのですね。




さらに、テレビドラマ『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』に主演したエレン・ポンピオは、細かい配慮を挙げてくれました。
「まぶたは準備が必要ね。目の周りをまず保湿すると、自然なアイラインがペンシルで書けるの」
やはり、言葉に説得力がありますね。
さらに、『お買いもの中毒な私!』のアイラ・フィッシャーはこんなアドバイスをくれました。
「ヘアドライヤーでまつげカーラーを1秒から2秒温めていくと、カールが良くできるわよ」
ぜひ試してみましょう。
このように、ハリウッドのセレブ達は自分磨きに日々努力しているのです。「美女は1日にして成らず」ですね。

Text By YooMin Kang
参考=「InStyle」

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

唐辛子(とうがらし)を食生活に上手に取り入れる

野菜はなぜカラダにいいのか?

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る