アメリカ発!5歳若く見えるアイテム5〔フェイス編〕

3.チーク

「年齢がいくと頬のパットが落ちるんだよ。ヒアルロン酸フィラーは直ぐに肌の弾力を実感でき、3カ月持続します」
ビバリーヒルズの美容整形外科医ガブリエル・チューはそう言います。
その代替としては、明るいピンクのほお紅。頬骨を輝かしてくれ、リフトアップした眼差しも演出してくれます。
チークの照りがほんのりあるとハッピーにも見えますし、若々しい内からの輝きに見えますよね。
最近はリップとチーク両方に使えるティントやステインが人気です。リキッドやクリームなので、薄くつけて伸ばすと自然に見えます。




4.リップのお手入れ

どんな潤ってた唇も年をとるにつれてボリュームを失いますよね。ダークカラー、マットなリップスティックはそれを実感させます。ピンクグロスに変えましょう。明るいカラーはふっくらと若々しい滑らかな唇に見えます。
最近は、各社リップスティックとグロスが合体しているものが多い。今までより色持ちが良く、ギラギラにならず、ビタミンEなどの保湿栄養成分も配合されているすぐれものです。
1本で済むので簡単便利。しかもグロスの輝きと潤いでシワも目立たず若返る。

5.パウダーはいらない

ドライ・メイクは老けて見えます。年齢を重ねた肌は油分が減っていき、艶肌メイクが望まれます。ライト感覚のティント・モイスチャライザー、クリームタイプのほお紅に変えることを勧めます。忘れてならないのはハイライト。頬骨にほんの少しのキラキラは良い照明のようなものです。
肌の潤いとキメの細かさで若さって感じられますよね。若いときは過剰な油分をパウダーでマットにして抑えますが、これからは何と言ってもツヤ肌。といってもヘビーな油分ではなく、BBクリームのようなライトクリームな色つきモイスチャライザーです。
頬紅もクリームタイプをほんのりのばしてください。やりすぎでなく、ほどよいキラキラは楽しく若返ります。
(「ヘアー&スタイル編」に続く)

Text By YooMin Kang
参考=「InStyle 」

ハリウッド・セレブのビューティー・シークレット〔絶妙ヒント編〕

ハリウッド・セレブのビューティー・シークレット〔納得アドバイス編〕

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

カラーフード!カラダにも良いキレイ色の野菜&フルーツ

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る