アメリカ発!5歳若く見えるアイテム5〔ヘアー&スタイル編〕

 

今回やヘアーやスタイルの面で、プロの意見を参考にしながら、いろいろと工夫をしてみましょう。印象が変わると、毎日がイキイキとしてくるものです。

By Matt DeLuise

1.髪の色に気をつける

「ブロンドヘアーにハイライトをしすぎると元々のゴールデントーンを無くします。黒く染めすぎると、自然な感じではなくなるし……」
ニューヨークの有名なカラーリストがそう言っています。
アメリカには様々な人たちが生活しているため、肌の色や目の色、髪の色も多様。今の流行はバレイヤージュ。フランス語で「ほうきで掃く」という意味。髪にほうきで掃きあとをつけるようにハイライトを入れます。
ソンブレは、濃淡をつけたという意味のオンブレの進化で、もっとナチュラルになったグラデーションカラー。アメリカではタイガーアイカラー、バレイヤージュ (キャラメルとダークブラウンのハイライト)などのミックスカラーが流行しています。
最近では日本でもナチュラルと違うヘアカラーが浸透してきていますが、ハイライトにはご注意。ナチュラルに近く、輝く色を出すことが大事ですね。もちろん白髪対策はこまめに。




2.髪はキラキラ

長年のブロー、ドライヤーで痛みつけられている髪。輝きを戻すためにコンディショナーグロスやセラムを塗布してください。
コンディショナーグロスとは髪の健康を保ち、カラーリングした髪の色持ちをよくし、輝きを出す助けをするトリートメント。日本でも各社カラーリング用のトリートメント、セラムなどがいろいろ出ているので、トライしてみてしょう。(ページ2に続く)

ハリウッド・セレブのビューティー・シークレット〔絶妙ヒント編〕

ハリウッド・セレブのビューティー・シークレット〔納得アドバイス編〕

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

カラーフード!カラダにも良いキレイ色の野菜&フルーツ

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る