イギリス発!冬のドライ肌に要注意(毎日ケア編)

◆サプリメント

肌や髪の毛に影響を与えるヒアルロン酸は、コラーゲンに勝るとも劣らないサプリメントとなりました。
私たちのカラダのヒアルロン酸は年を重ねていくたび少なくなり、シワやタルミまたは乾燥の結果を及ぼします。40代を過ぎると、カラダの中のヒアルロン酸は半分にさがってしまいます。
水分の多い食品をとることもよい方法。メロン、リンゴ、オレンジ、キウイなどのフルーツや、セロリ、トマト、キュウリ、ズッキーニや人参などの水分量の多い野菜も良いです。ビタミンCと亜鉛をしっかり取って、コラーゲンとエラスチンの育成を助けてください。
オメガ3のサプリメントや脂がのった魚をよく取ることもスベスベお肌を作るのにプラスになります。




◆保湿

まず自分の肌タイプをよく診断してください。冬の乾燥に適した、いつもよりしっとりしたクリームやオイル系が用いられます。
プロのアドバイスが受けられたら最強です。店頭で色々聞いて見てください。大好きな香りとテクスチャーを選んでしっかりと塗布して楽しみましょう。
ナイトオイルも冬の必須アイテムで、「Sunday Riley’s」のオイルは世界的なモデル、セレブ、美容エディターに大人気です。
手、かかと、ひじや膝などはカラダの他の部分よりも保湿成分を失いやすいので、バームのようなしっとりしたクリームを夜寝る前に塗り、綿の手袋やソックスで朝までカバーしてあげると翌朝までしっかりと保護できます。
リップクリームはつい使いたくなりますが、もし使ってないなら、そのままで! いったんリップクリームを使うと、無しではいられないほど前よりもっと乾燥しそうです。

Text By YooMin Kang
参考=「Glamour UK」

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

カラーフード!カラダにも良いキレイ色の野菜&フルーツ

健康な毎日には食生活の改善が必要!

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る