イギリス発!冬のドライ肌に要注意(コスメ編)

 

ヒーター、木枯らし、気温の低下などで、肌は様々な影響を受けています。冬だからこそ、特別に工夫をしなければならない場合があります。それはどんなことでしょうか。

By Felicianorton Felicianorton

◆クレンジング

冬は肌にとって厳しい季節です。いつものクレンジング剤から肌の状態に合わせて変える必要があります。
例えばメイクオフにクレンジングティッシュは避けたいところ。比較的肌に強いケミカルが気になりますし、ティッシュオフすることで乾燥している肌を傷つけてしまう危険があります。




ジェル、ミルクや軽いフォームタイプなど、目の周りなどの薄い皮膚を引きつらせない優しいもので洗ってあげてください。
熱いお湯も禁物。アルコール系が入っているクレンザーを使っていたら、肌に優しいものに替えてください。クレンジングの後は素早く化粧水やモイスチャライザーをつけてしっかり保湿してくださいね。(ページ2に続く)

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

カラーフード!カラダにも良いキレイ色の野菜&フルーツ

健康な毎日には食生活の改善が必要!

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る