いま始める!「快適ダイエットの7つの習慣」

モチベーションを上げる

6.エクササイズ
軽い運動でいいんです。ウォーキングやストレッチなど、毎日からだを動かすことが大切。ヨガやピラティスなどは心身ともに癒されます。
アメリカではニューヨークが発祥の「天井から吊るされたハンモックのような布にぶら下がりながらヨガをする」というエアリアルヨガが人気です。
ハンモックにからだを委ねることで、リラックスして力を抜いて体幹を鍛えることができます。背骨や内臓の位置の矯正もできて、リフレッシュできることも人気の秘密。
さらには、バレエのバーレッスンから開発された「バーレ」、ハリウッド女優やセレブから火がつき、ヴィクトリア・シークレットのエンジェルたちにも人気。バレリーナのようなしなやかなからだに憧れますよね。
その他にも、ドラムのスティックを持って叩きながらカーディオ・ワークアウトをする「パウンド」も人気。2人の元ドラマー女子によって生まれ、音楽に乗ってスティックを叩き続ければ、ストレス発散も間違いない!




7.Happy!
苦しいだけのダイエットでなく、楽しみかたを探しましょう。
例えばダイエット中でも、美味しいフルーツや野菜で見た目も可愛いサラダを作ったり、グルテンフリーのクッキーやドライフルーツをおやつにしたり、1日1食はお肉やお魚など好きなものを楽しむなど。
やってみたかった新しいエクササイズを習いに行くなど。
思いついたら、とにかく始めてみることです。
ダイエット後の自分をイメージしてモチベーション上げましょう!

文=YooMin Kang

キノア(Quinoa)とは何か/ダイエットに活用できるスーパーフード

カラーフード!カラダにも良いキレイ色の野菜&フルーツ

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る