冬の肌のために必読!注目すべき5つの美容成分

4.ヒアルロン酸

美肌の話になるとコラーゲンと同じくらい名前が挙がるヒアルロン酸。体内に元々あるムコ多糖類というネバネバ成分で、水分を保持する役割をしています。
保水力の高さは1グラムのヒアルロン酸で6リットルの水を保持するほど。ただ、年齢と共に減少し、60代では4分の1になるという。
ヒアルロン酸は細胞間で水分を留める役割を担っているので、肌の保湿生や弾力を保ち、シワやたるみを予防してくれる。




ヒアルロン酸の多い皮膚は保湿され水分が多く保たれ、皮膚の表皮も潤おいで覆われています。反対に少ない皮膚は、肌に張りがなく、乾燥で皮膚の表皮も潤いがなくなっています。
最近のリサーチでは、ヒアルロン酸は環境汚染からの抗酸化保護にもなるという驚くべき結果が現れました。さらに乾燥肌からオイリー肌まで肌タイプを選ばず、敏感肌にも優しく効果を発揮します。(ページ5に続く)

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

これが冬の新しい定番!韓国コスメ・ファンデーション

ハリウッド・セレブのビューティー・シークレット〔絶妙ヒント編〕

固定ページ:
1 2 3

4

5

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る