キムチを入れるとチーズタッカルビが本当においしい!

 

東京・新大久保のどの韓国料理店でも、横並びでメニューに加えているチーズタッカルビ。今や大変な人気を集めています。このチーズタッカルビは、家庭でも手軽に作ることができます。そのときにキムチを入れてみると、また格別な味わいがあります。

キムチが調味料

家庭で作るチーズタッカルビ。キムチを入れる場合は、スーパーで売っている市販のキムチでOKです。
今回は2人分を作るとして、順に説明していきましょう。
市販のキムチにも、様々な韓国風の調味料が入っています。それゆえ、新たに多くの調味料を加える必要はありません。
最初に鶏のもも肉を用意します。2人分なので鶏肉は、100グラムから200グラムくらいを目安にします。




たとえば、鶏肉を150グラムにしますと、その中にごま油を大さじ1杯、砂糖を大さじ2分の1杯、醤油を大さじ2分の1杯を入れて、肉によくしみ込ませておきます。
次に野菜。今回はキャベツとタマネギだけを使ってみましょう。タマネギは2人分なので2分の1個、キャベツはザクザクと切ってお好みの量を用意します。(ページ2に続く)

チーズタッカルビはどんな料理なのか?

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

〔紹介〕作ってみよう!キムチチゲ

〔紹介〕作ってみよう!スンドゥブチゲ

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る