家で作るチーズタッカルビのチーズはどうする?

 

今や大変な人気を集めているチーズタッカルビ。家庭でも手軽に作ることができる。決め手になるのは、やっぱりチーズ。もちろん、人によって好みがあるが、どんなものを選んだらいいだろうか。

チーズタッカルビの作り方

まずは、チーズタッカルビの作り方を見ておこう。
作るのは2人分。鶏のもも肉を150グラム使うとすると、その肉に、ごま油を大さじ1杯、砂糖を大さじ2分の1杯、醤油を大さじ2分の1杯をよくしみ込ませておく。
野菜はキャベツとタマネギを使おう。キャベツはザクザクと切ってお好みの量、タマネギは2分の1個にする。




さて、作り方だ。フライパンにごま油をひいて、キャベツとタマネギを炒める。焦(こ)げない程度に火が通ったらコチュジャンをたっぷり入れてから鶏肉を加えてさらに炒める(調味料はお好みですりおろしたニンニク、粉唐辛子、酒などを入れてもいい)。
ほどよく炒めたところで、真ん中を開けてチーズを入れる。その量は、2人分なので100~120グラム。チーズが好きな人はもっと入れてもいい。(ページ2に続く)

チーズタッカルビはどんな料理なのか?

キムチを入れるとチーズタッカルビが本当においしい!

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

〔紹介〕作ってみよう!キムチチゲ

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る