これが抗酸化に最適な食品&ハーブ!

効果的な食品

リサーチによると、健康で長生きするためには、抗酸化成分の多い食品&ハーブ、お茶やサプリメントが必要です。それらは次のような効果を期待できます。
・肌、目、細胞、関節、心臓、脳のエイジングをゆっくりする
・健康的で若々しいツヤツヤの肌を保つ
・がんのリスクを低くする
・デトックスをサポートする
・長寿
・心臓病や心筋梗塞を防ぐ
・認知症のリスクを軽減する
・視力喪失、白内障などのリスクを減らす
こうした効果が食品で可能ならば、毎日の食事に加えたいですね。




アメリカで人気がある健康サイト「Dr.Axe」が選定した「抗酸化効果が高い食品&ハーブ」は以下のとおりです。
〔抗酸化食品ランキング〕
1.クコの実
2.ワイルドブルーベリー
3.ダークチョコレート
4.ピーカンナッツ
5.アーティーチョーク
6.エルダーベリー
7.赤インゲン豆
8.クランベリー
9.ブラックベリー
10.コリアンダー
なお、重さを基準にORAC(酸素ラジカル吸収能=活性酸素除去能)スコアで順位を出していますので、多量に食べることが現実的ではない可能性があります。
その他の抗酸化効果の高い食品は、トマト、人参、カボチャの種、サツマイモ、ザクロ、イチゴ、ケール、ブロッコリー、ぶどう、赤ワインなどです。(ページ3に続く)

スーパーフードのモリンガ!韓国でも大人気

健康な毎日には食生活の改善が必要!

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る