どの時間帯に運動すれば効率的に体脂肪を燃焼させられるか?

朝食前の運動は気持ちがいい

データの結果から見ても、食べた後より食べる前に運動をしたほうが効果的にやせられることがわかる。
たとえば、朝食前のランニングやウォーキングなら、早く起きる意思さえあれば、いつも決まった時間に行なうことができる。
朝の運動は気分も爽快だ。
さらに、運動を習慣化しやすいというメリットもある。ただし、二日酔い、体調不良、風邪気味のときは思い切って休むことも必要だろう。




さらに言うと、運動をする時間というのは誰もが自在に選べるわけではない。忙しい人であればあるほど、予定をやりくりして運動をする時間を確保しており、朝が効果的といってもその通りできなければ仕方がない。
大事なことは運動を続けること。
その習慣を最優先させたほうがいい。
つまり、究極的に言うならば、「自分が一番気分よくできる時間帯」がベストということだ。

記事提供:「健康マイニュース」http://mymymymy.net/

体脂肪を減らすには有酸素運動がいい

いま始める!「快適ダイエットの7つの習慣」

健康な毎日には食生活の改善が必要!

キノア(Quinoa)とは何か/ダイエットに活用できるスーパーフード

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る