ブラリ散策に役立つ「新大久保の歩き方」

韓流ショップが多い通り

大久保通りの南側歩道を歩いていると、「ソウル市場」というスーパーマーケットが見えてきた。まさに、新大久保を訪れる人たちの購買意欲をかきたてる店だ。
この「ソウル市場」の先の角を右に曲がると、職安通りに至る通りがあって多くの韓流シヨップがある。俗に「韓流通り」と呼ばれている(一般に認知された名称ではありません)。




この通りは、車がやっと1台通れるほどの幅で、10年前なら人通りもそれほど多くなかった。なにしろ、ラブホテルが何軒かあるほどで、夜になると人影がパッタリだった。しかし、今は韓流関係の店がズラリと並ぶようになり、それにつれて歩行者の数が増えている。
ただ、いくら人が集まってきても、この通りは今でも車が通行するので、そのことも頭に入れておこう。あまりにのんびり歩いていると、後ろからクラクションを鳴らされてしまうかもしれない。いくら狭いとはいえ、歩行者専用道路ではないのだ。
通りの長さは350メートルほど。ゆっくり歩いても5分くらい。やがて職安通りに出た。職安通りは大久保通りよりもずっと道幅が広いので、反対側の歩道が随分遠くに感じる。逆に言うと、車道によって職安通りの二つの歩道が分離されている感じだ。そのあたりはちょっと惜しい気がする。(ページ5に続く)

新大久保ブラリ散策日記(2018年4月20日)

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

新大久保で超人気のアリランホットドックを食べてみた!

https://goo.gl/uSCiS4

新大久保でいま一番注目のヘルシーなグルメとは?

https://goo.gl/9NzGK6

固定ページ:
1 2 3

4

5

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る