チーズタッカルビの看板比べが面白い/新大久保編

 

新大久保の韓国食堂ではチーズタッカルビを出す店が本当に多い。これだけ多いと、各店も趣向をこらさなければならない。そのためにも、看板がどんどん派手になる。それを見比べるのも新大久保を歩く楽しみの一つだ。

「市場(シジャン)タッカルビ」の看板

「プングム」の看板

「発祥」をアピール!

最初に見たのは「市場(シジャン)タッカルビ」の看板だ。
ここは、新大久保のチーズタッカルビのブームを牽引してきた名店だ。それだけに、看板にも「発祥」をうたっている。
この「発祥」を付けられる意味は大きい。ランチタイムになると90分待ちが当たり前。これだけ人気があるのも発祥の強みか。看板にも威厳があります。




次に見たのは「プングム」の看板。チーズがグーンと伸びている様子がよくわかる。
看板としてもビジュアルがいいし、インパクトがある。
やっぱり、ここまでチーズが伸びるチーズタッカルビを食べてみたくなります。(ページ2に続く)

チーズタッカルビはどんな料理なのか?

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

キムチを入れるとチーズタッカルビが本当においしい!

家で作るチーズタッカルビのチーズはどうする?

固定ページ:

1

2 3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る