芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

昇級や警戒勤務について

〔師団への配属〕
5週間の新兵訓練を終えると、各師団に配属される。
軍隊を最小単位からいうと、分隊→小隊→中隊→大隊→連隊→旅団→師団となる。師団は少将がトップになるのが一般的で、兵員は1万人くらい。この師団が40ほど集まって韓国の陸軍が成り立っている。




〔階級の昇格〕
陸軍は、入隊から3カ月で二等兵から一等兵になり、次に7カ月で上等兵になる。ここまで昇格すると、軍隊でも余裕ができる。夕食後の休憩時間に自分の好きなことを楽しめるようになる。

〔警戒勤務〕
真冬の陸軍兵士を悩ませるのが警戒勤務だ。
いわゆる歩哨のことである。
警戒勤務は1時間交代(1時間半の場合もある)。2人1組で弾薬庫や軍幹部の宿舎などを警護する。
真冬の夜中に警戒勤務をしたときは、あまりの寒さに、終わってから布団に入っても身体が震えて寝られないという。(ページ4に続く)

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

ヒョンビンとソン・ジュンギ!兵役で名をあげた俳優

新兵訓練では一番最初に何をするのか

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

固定ページ:
1 2

3

4 5

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る