チャン・グンソクがなる社会服務要員の役割とは何か

期間延長の罰則規定がある

社会服務要員になる人も、最初は訓練所で4週間の基礎的な新兵訓練を受ける。現役兵の新兵訓練は5週間なので、社会服務要員は1週間だけ訓練が短い。
そして、新兵訓練が終了すると、それぞれ配属先に移っていく。




なお、陸軍の現役兵の兵役期間は新兵訓練期間を入れて21カ月だが、社会服務要員はそれより3カ月ほど長い。
さらに、注意しなければならないのは、期間延長の罰則規定があることだ。正当な理由がないのに服務から離脱した場合、その離脱日数の5倍も延長服務をしなければならない。この5倍はきつい。
とにかく、社会服務要員になったら、配属先で先輩の指示に従いながら、真面目に仕事をこなすことが大事だ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

チャン・グンソクの兵役4級判定を検証する!

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る