チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

自宅からの通勤が可能

具体的に、社会服務要員が公益分野で働くスタイルには2種類がある。一般的な事務の補助か、専門技能を生かせる職場か、の2通りだ。ただし、芸能人の場合は事務の補助に就くというケースがほとんど。それも、ソウル市内の区役所か福祉施設に派遣されることが多い。
いわば、一般の公務員と同じように働くということになる。
仮に役所で勤務することになれば、午前9時から夕方までの勤務時間となる。
兵役法では、社会服務要員の出勤について次のように規定している。




「社会服務要員は出退勤による勤務となり、所属機関長の指揮と監督を受ける。ただし、出退勤による勤務が混乱したり、業務遂行の特殊性によって必要な場合は、合宿勤務も可能である」
つまり、自宅からの通勤が可能だということだ。ただし、あまりにも出勤時に注目されるようであれば、別に宿泊先をもうけてもいいということだ。
また、残業はほとんどないと考えていい。
そのあたりの勤務時間は厳格に管理される。(ページ3に続く)

チャン・グンソクがなる社会服務要員の役割とは何か

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

俳優チャン・グンソクは『テバク』で何を得たのか

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る