チャン・グンソクが兵役入り!かつての韓流四天王の兵役は?

失意の負傷除隊

ウォンビンは現役兵として2005年11月に陸軍に入隊した。
当時、陸軍の兵役期間は24カ月だった。
今より3カ月長かったのだ。
彼の場合、順調に兵役をこなしていると思われたのだが、半年あまりが経過した時点で膝のじん帯を著しく損傷してしまい、2006年6月に負傷除隊となってしまった。




これは、ウォンビンにとって大変な屈辱であったらしく、除隊したときの彼の表情は沈痛だった。
当然ながら、すぐに芸能界に戻れるわけもなく、ウォンビンはしばらく謹慎せざるをえなかった。
彼が映画『母なる証明』で芸能界にカムバックしたのは2009年のことだった。つまり、兵役期間以上に長い間、ウォンビンは表に出てくることを自重したのである。
以上のように、韓流四天王で規定の兵役を全うした人はいない。(ページ3に続く)

チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

チャン・グンソクがなる社会服務要員の役割とは何か

チャン・グンソクの兵役4級判定を検証する!

兵役に入るチャン・グンソク!社会服務要員としての今後の予定は?

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る