チャン・グンソクが兵役入り!かつての韓流四天王の兵役は?

兵役もキャリアのプラスになる

韓国の芸能界を見れば、兵役の履行には2通りがある。
20歳前後で早めに兵役を終えてから芸能界にデビューするケースと、兵役を延期して芸能界で活躍して30歳近くで兵役に入るケースだ。
チャン・グンソクの場合は子役からずっと芸能活動をしていたので、20歳前後のときに兵役に入ることは難しかった。その事情はよくわかる。




チャン・グンソクがこれから兵役に入ると30代前半に2年間のブランクが生まれるが、自分を見つめなおすいい機会になるかもしれない。
しかも、芸能界とは違う世界で切磋琢磨すれば、すばらしいキャリアのプラスになるはずだ。
なにごとも前向きに兵役期間を過ごせば、得るものもきっと多いことだろう。

チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

チャン・グンソクがなる社会服務要員の役割とは何か

チャン・グンソクの兵役4級判定を検証する!

兵役に入るチャン・グンソク!社会服務要員としての今後の予定は?

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る