兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

 

あこがれの韓流スターが兵役に入ると、ファンは「もしやイジメられたり、暴力を受けるのではないか」と心配しがちだ。兵役の事情がわからないと、なおさら心配は大きくなる。果たして、実際はどうなのだろうか。

写真=韓国陸軍公式サイトより

過剰な心配は無用

芸能人が兵役に入ると、彼らはとても目立つ存在なので、ファンが「いじめられるんじゃないか」と心配するのも無理はない。
しかし、それは杞憂というものであろう。
そもそも、芸能界のスターが兵役中にイジメや暴力を受けたという事例はほとんど明らかになっていない。




もちろん、軍隊の中で起こったことは秘匿されるので、まったくなかったとは言えないが、少なくとも、ここ10年ほどはそういう事実は報告されていない。
それだけに、ファンも過剰に心配しなくても大丈夫だと言える。
むしろ、スターは兵役中に特別待遇を受けることがある。それは、どういうことなのだろうか。(ページ2に続く)

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

新兵訓練では一番最初に何をするのか

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

これだけは知っておきたい「兵役の基本」!

固定ページ:

1

2 3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る