見つけた!知られざる「龍門の滝」

幅が65メートルほどある

見ているだけで気分が爽快になる

天然のクーラー

川の水がしぶきをあげて落ちる様は、本当にダイナミックで壮観だ。
さらに遊歩道を降りていくと江川に出て、目の前に「龍門の滝」が見える。
その高さは20メートルで、幅が65メートル。
川の水が糸を引くように幅広く落ちている。その滝の前では、子供たちが水に足をつけて遊んでいる。




今年は、どこも炎熱のような暑さだったが、ここは本当に涼しい。
心地よい風も吹いているし、川のしぶきもかすかに届いてきて、まるで天然のクーラーを浴びているかのようだ。
この「龍門の滝」は、これほどすばらしいのに実はあまり知られていないように思える。本当にもったいない。
栃木県に行って時間があるときには、ぜひ「龍門の滝」を見てほしい。

青春18きっぷ!最高の景色を求めて行く高原の旅(前編)

青春18きっぷ!最高の景色を求めて行く高原の旅(後編)

浅草を気ままに歩く(前編)

ブラリ散策に役立つ「新大久保の歩き方」

康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩10「南紀ローカル線」

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る