チャン・グンソクが寄付した練炭のあったかい話!

必需品を届ける気持ち

今でもソウルの各所にチョッパン村があり、その周辺では練炭が積み重なった光景がよく見られる。
しかし、この練炭の価格が韓国で急上昇している。まさに、チョッパン村の人たちにとって死活問題になりかねない。
そういう最中に、チャン・グンソクがチョッパン村に練炭を1万3000個を寄付したというニュースが報道された。




「寒さが厳しい時期に住環境がよくないチョッパン村に練炭をたくさん贈ってくださって大変感謝しています」
チョッパン村の関係者もそう語ってチャン・グンソクに感謝している。
これまでも、チャン・グンソクとファンの人たちは、米、オムツ、練炭などを積極的に寄付してきた。
必需品を本当に必要とする人たちに届ける気持ちは称賛に値する。
今後も、ソウルの厳寒を伝える報道に接すると、チャン・グンソクが贈った練炭のことを思い出して、心がホカホカしてくるに違いない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

チャン・グンソクはソウル消防災難本部でどんな毎日を過ごすのか

チャン・グンソク!「新兵訓練より研修」は兵役の適切な始まり

チャン・グンソクが兵役入り!かつての韓流四天王の兵役は?

チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

チャン・グンソク!兵役までの第1部ストーリー(前編)

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る