芸能人が不祥事を起こさないために必要なことは?

人気を持続するために

結局、慣れないSNSで不用意な発言をして謝罪に追い込まれるケースが増えてしまうのである。
芸能人のモラルが低下しているわけではない。
それどころか、若い芸能人には真っ当な倫理観を持っている人が多く、男子であれば兵役も立派にこなしている。




今後大事なのは、芸能事務所が所属する芸能人をしっかり管理し、本人たちも公人であることを自覚することだ。もちろん、酒も控えなければならない。言いたいことも少し我慢しよう。
そうしたことは、芸能人がインターネット社会で人気を持続するために不可欠なことなのだ。

文=「ヨブル」編集部

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか(再読版)

イ・ジュンギ、ヒョンビン、東方神起ユンホ/入隊時に語った名セリフを思い出す

コン・ユ主演の『トッケビ』がこんなにも面白い理由とは?

これだけは知っておきたい「兵役の基本」!

「世界で最も美しい顔100人」に韓国芸能界から選ばれた17人とは?

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る