兵役で別れてしまう恋人たちの哀しさとは?

兵役に行った男性の都合

兵役中も毎日が軍務、というわけでない。休日には外出することも可能になる。
その日は恋人と再会できる数少ないチャンスだ。それだけに、恋人たちの多くが、予定を調整して久しぶりの再会を楽しもうとする。
しかし、最近では大事な休日を待たせている恋人と過ごさずに、まったく別の女性と会う男性が増加しているという。
これは女性にとってひどい仕打ちだ。
なぜ、このような事例が増えているのか。




第一に考えられるのが、単純に先に別の女性とアポを取ってしまうこと。そら恐ろしい話だが、女性人気の高い男性が兵役に赴くと、現在の恋人を出し抜こうと他の女性たちが寄ってくることがある。人恋しくなった男性がその“えじき”になってしまうのだ。
また、恋人との関係に飽きた男性が、兵役に行くことを縁の切れ目として、新たな恋を探そうとするパターンもある。
中には、何度も送られる手紙や強要される電話などに男性側がウンザリすることもあるという。
結果的に、兵役で離れている間に気持ちがさめてしまう。
(ページ3に続く)

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

新兵訓練では一番最初に何をするのか

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

イ・ジュンギ、ヒョンビン、東方神起ユンホ/入隊時に語った名セリフを思い出す

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る