チ・チャンウク、2PMテギョン、キム・スヒョンの除隊はこれだけ早まった!

 

芸能人にとって兵役は芸能活動に影響する大変重要な課題となっているが、韓国政府は2018年9月に兵役期間の短縮を閣議決定して、10月から現実的に実施されている。それによって、芸能人を悩ます兵役はどのように変わっていくだろうか。




段階的に実施される

2018年10月から実施されている兵役期間の短縮は、2017年1月3日に入隊した兵士から順次適用されている。
つまり、現在兵役中の人も恩恵にあずかれるのだ。
この兵役期間の短縮は最終的に陸軍の場合で3か月規模で行なわれることになっており、現在の21カ月が18カ月になる。
しかし、兵役中の人も一律に3カ月減るということではなく、服務期間に応じた割合の日数が短縮される。
つまり、兵役に入った時期によって不公平にならないように、短縮そのものは段階的に実施されるのだ。
具体的に見ると、2018年10月から2週間に1日ずつの割合で兵役期間を短くしている。そして、完全に3カ月短縮になるのは2020年6月15日以降に入隊した人たちからだ。




いずれにしても、2019年には多くの大物芸能人が除隊することになる。
チ・チャンウク、2PMテギョン、キム・スヒョン……。
彼らの場合、どのように兵役期間が短縮しているだろうか。
(ページ2に続く)

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

新兵訓練では一番最初に何をするのか

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る