冬の肌のために必読!注目すべき5つの美容成分(再読版)

3.発酵酵母

日本の化粧品ブランドで海外でも人気の大ベストセラー商品があるほど人気の酵母。美肌のビタミンと言われるビタミンB群や、肌の生成や保湿に欠かせないアミノ酸、ミネラル類が豊富で、これら栄養素が肌に美肌効果をもたらしてくれるのです。
皮膚の修復、高水分の保持、水分の蒸発を防ぎます。みずみずしい素肌には必須なのです。




さらに、酵母エキスは人間が本来肌に持っているNMF(天然保湿因子)という保湿やバリア機能を担う成分と近いため、肌への馴染みも良いのです。
ターンオーバが正常になり、シミやくすみが排出され、美白効果も期待できます。酒造りの手が日本酒に含まれるコウジ酸で白いのは有名な話。
(ページ4に続く)

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

「世界で最も美しい顔100人」に韓国芸能界から選ばれた17人とは?

野菜はなぜカラダにいいのか?

寒い時期こそホッカホカのカムジャタンを簡単調理で作ってみる!

固定ページ:
1 2

3

4 5

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る