冬の肌のために必読!注目すべき5つの美容成分(再読版)

5.白樺樹液

高原の白樺並木を想像してみてください。
爽やかな空気が漂いますよね。
アメリカやヨーロッパでは健康ドリンクとして、白樺樹液のジュースがココナッツウォーターに続くホットアイテムとして人気。
お肌を健やかに保ち、角質層に浸透してハリと潤いを与える保湿作用があります。




ガムに使われているキシリトールも含まれていて、北欧では「母なる樹」「森の看護師」と呼ばれています。伝統的にも、自然の薬として、民間療法や料理に重宝されていました。アミノ酸、ミネラル、ポリフェノール、グルコース、キシリトールなどのお肌への栄養がいっぱいです。サラサラでもしっとり感があります。
白樺の樹液がとれるのは雪解けの1か月間だけ。大地からの希少な恵みも何か神秘的なパワーを感じますよね。
いかがでしたか?
これから冬の真っ只中に必要な化粧品を探すのに役立ててください。

文=YooMin Kang

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

「世界で最も美しい顔100人」に韓国芸能界から選ばれた17人とは?

野菜はなぜカラダにいいのか?

寒い時期こそホッカホカのカムジャタンを簡単調理で作ってみる!

固定ページ:
1 2 3 4

5

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る