2PMテギョンは大丈夫だけれど「助教」はとかく恨まれる!

 

2017年9月4日に兵役に入った2PMのテギョンは、新兵訓練で優秀な成績をおさめ、本格的な軍務では新兵訓練の助教に採用された。しかし、この助教……何かと恨まれる立場なのである。

 




選ばれた人たち

助教というのは、教官の下に付いて様々な実務を行なう兵士のことである。教官は職業軍人が担当して、主に下士官がなる場合が多いのだが、助教は兵役履行者の中から選ばれている。
彼らはすでに新兵訓練を終えているので何でもわかっている。そういう経験者が教官の下に付いて、新兵たちの生活を管理したり、訓練に必要な物品の準備をしたり、さらには、教官が命じる様々な仕事に従事したりする。
このように大変重要な任務をするのが助教なのだが、彼らは「選ばれた人たち」である。つまり、新兵訓練時の成績によって選抜されるのだ。




しかし、新兵訓練の終盤になって「君は優秀だから助教になれ!」という打診を受けると、選ばれた人は顔が曇ってしまう。
それは、なぜなのか。
実は、新兵訓練は大変きつい訓練だ。助教としても、その新兵のためを思って厳しいことを言わなければならない。
(ページ2に続く)

除隊した芸能人を待ち受けている予備軍の訓練とは何か

兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

除隊が近づくと芸能人は部隊でどう過ごしているか

芸能人の兵役がこんなに影響される3つの変化とは?

芸能人の兵役延期のリミットは今や28歳?

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る