新大久保に来るとなぜこんなにウキウキするのか




活気があって楽しい

韓国からやってくる留学生やビジネスマンに共通しているのはバイタイリティと上昇志向。特に、濃密な同族社会の息苦しさから抜け出して、未知な土地で可能性を見いだしたいと意欲を燃やす。
そんな人たちが新大久保に集まった。
海外に移住する韓国人は、現地で固まって住む傾向がある。共同体を嫌って海外に移り住んでも、生活の利便性を考えたら、やはり一か所に集まって住む。その割り切り方は徹底している。
そして、韓国的な自己主張の強さが街の表情に出る。飲食店などの看板の色が非常に派手だ。




韓国の人は、わりと赤や黄色などの原色が好き。看板やポスターなどは目立つことが大事なので、できるかぎり派手にしている。乱雑で統一はとれていないけど、街全体の賑やかさを演出している。
上品な感じはしないが、いかにも活気があって楽しい。
(ページ3に続く)

チャン・グンソクを初め韓流スターは新大久保が大好き!

新大久保で韓国コスメを買う前にこれだけは知っておきたい!

ブラリ散策に役立つ「新大久保の歩き方」

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る