除隊が近づくと芸能人は部隊でどう過ごしているか

兵役最後の有名税

一般の兵士と違って、芸能人の場合は除隊が近づくと急に忙しくなることがある。それはなぜかというと、師団に所属する職業軍人からいろいろと頼まれるのだ。
職業軍人は兵役履行者の上官にあたるが、その立場を利用して芸能人に何かと個人的な頼みごとをしてくるケースがある。
芸能人にとっては有名税のようなものだ。気持ちよく除隊するためにも、てきぱきと上官の頼みごとをこなしていくことが必要になるだろう。




いずれにしても、除隊までの日々は希望に満ちている。社会に復帰してからやりたいことが次々に浮かんでくる。同時に、それまでの軍隊生活でやりとげたことに満足できる時期でもある。
なお、最近の芸能人の傾向として、除隊しても休養をはさまず、すぐに芸能界で活動を始めている。それが可能なのは、除隊が近づいてから芸能界復帰のための準備をしっかりしているからだ。その点は大いに頼もしい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

除隊日情報!2019年上半期は大物芸能人の除隊ラッシュになる

兵役中のジョン・ヨンファの現況はどうなっている?

兵役中に結婚式に出たチ・チャンウクの休暇はどんな仕組みなのか?

2PMテギョンは大丈夫だけれど「助教」はとかく恨まれる!

兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る