ヒョンビンとソン・ジュンギ!兵役で名をあげた俳優(再読版)

 

韓国芸能界の中でも「甘いマスク」と「柔らかいイメージ」でスターの仲間入りを果たしたヒョンビンとソン・ジュンギ。この2人は兵役を通して、俳優として新しいキャリアを加えて名をあげた。

ヒョンビン




まさに試練の連続

兵役に入る前のソン・ジュンギは、柔らかい物腰が持ち味だった。2010年の『トキメキ☆成均館スキャンダル』でも、甘いマスクを生かした役で人気を獲得した。彼が兵役のために入隊したのは2013年8月27日だった。
配属されたのは、軍事境界線のすぐそばだった。ソン・ジュンギは、緊張した場所で軍務と向き合ったのだ。
しかも、2014年6月には、同じ部隊で銃乱射事件が起きて数人が死亡している。これは、韓国社会を揺るがす大事件となった。おそらく、ソン・ジュンギも生きた心地がしなかっただろう。
彼は2015年5月に除隊したが、こんなコメントを残している。
「最前線で生活をして、俳優というより人生において良い経験になったと思います。1年9カ月間、とても貴重な経験をしました。特に、体力がつきました。相対的に年下の友人たちと生活しましたが、負けたくなかったですからね」
こう語るように、ソン・ジュンギにとっての軍隊生活は、まさに試練の連続だった。




そのソン・ジュンギが除隊して復帰作に選んだのが『太陽の末裔』だった。このドラマの中で彼は、ユ・シジンというエリート軍人に扮した。
『太陽の末裔』の第1話の冒頭シーンが凄かった。ソン・ジュンギが演じるユ・シジンは北朝鮮の軍人と激しい格闘シーンを繰り広げた。
この場面でソン・ジュンギに説得力があったのは、軍事境界線のそばで彼自身が厳しい軍務をやりとげていたからだ。
ソン・ジュンギはこう語っていた。
「ユ・シジンを演じるにあたって、軍務の経験が本当に役に立ちました」
結局、『太陽の末裔』は大ヒットを記録して、ソン・ジュンギの名は一躍アジア中に轟いた。
彼は兵役前と比べても、一枚も二枚も格上の俳優に成長したのである。
しかも、『太陽の末裔』で共演したソン・ヘギョと結婚し、ビッグカップルの誕生は大きな話題となった。




一方のヒョンビン。
彼は『私の名前はキム・サムスン』で人気俳優の仲間入りを果たした。甘いマスクには定評があり、どちらかというと柔らかいイメージでその魅力をふりまいていた。
しかし、彼は2011年3月7日に兵役履行のために海兵隊に入隊した。
(ページ2に続く)

除隊日情報!2019年上半期は大物芸能人の除隊ラッシュになる

義務警察は2023年までに廃止される!

兵役で社会服務要員になった芸能人はなぜ批判されやすいのか

兵役で軍楽隊に入る芸能人が多いのはなぜ?

兵役とはいえ自宅から通勤できるのが社会服務要員!

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る