INFINITEのドンウが入隊した青星部隊(第6師団)とは?

施設が改善されてきた

青星部隊の任務の中で一番重要なのが、軍事境界線の警戒勤務である。駐屯している場所が北朝鮮と接しており、戦時には真っ先に北朝鮮の攻撃を受ける部隊なのだ。
過去には、北朝鮮が韓国側に向けて掘った軍事用のトンネルを青星部隊が発見するという大きな手柄も挙げている。
しかし、青星部隊にいるからといって、全員が軍事境界線の警戒勤務にあたるわけではない。
青星部隊にはいくつかの連隊があり、それぞれに役割を持っている。軍事境界線を守る連隊もあれば、それ以外の軍務にあたる連隊もあるというわけだ。結局、所属する連隊によって役割が違ってくる。




一つ言えるのは、青星部隊のある鉄原郡は韓国でも一番寒いと言われている地域だということだ。冬は零下20度以下になることが多い。
たとえば、零下5度の場合でも「今日はそんなに寒くないな」という言葉が交わされるほど、通常の寒さは厳しい。
そのため施設の改善が積極的に進められており、青星部隊の生活館(兵士たちの宿舎)では、最近になってエアコンの大々的な改善が行なわれた。このように、施設は年々良くなっている。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

総まとめ/2019年上半期の兵役スター除隊予定日は?

芸能人が兵役で入ることが多い「義務警察の広報団」とは何か

芸能人の兵役は一般の人より厳しくチェックされる!

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

新兵訓練では一番最初に何をするのか

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る