韓国の芸能界で不祥事が多くなってきた原因とは?(再読版)

複合的な要因

特に若い芸能人の場合、私生活において人の目をあまり気にしない傾向が強くなってきました。
韓国の若者が以前よりもっと自分を中心に考えるようになったこともその原因の1つですが、所属事務所もまた過去のように厳しく管理をしなくなっています。
さらに、SNSの発達により、芸能人の私生活が暴露される機会も増えました。




そうであれば、なおさら「不祥事を起こさない生活態度」を守ることが大切なのですが、若くしてあまりに名声と収入を得てしまうと、自分を見失ってしまいがちです。典型的な序列社会である韓国では、チヤホヤされてなおさら勘違いしてしまいます。
若い芸能人たちの「自由奔放な振る舞い」と所属事務所の「緩くなった管理体制」は、それだけ韓国の社会が変わったことを意味していますが、すべての芸能人が改めて「公人」としての自分自身を見つめる必要があるでしょう。

文=「ヨブル」編集部

韓国の芸能事務所はどのように変わってきたか

芸能人が不祥事を起こさないために必要なことは?

東方神起の日本ファンの善行を韓国KBSが看板ニュース番組で報じた!

チャン・グンソクを初め韓流スターは新大久保が大好き!

「世界で最も美しい顔100人」に韓国芸能界から選ばれた17人とは?

〔紹介〕常にファンのそばにいるイ・ジュンギが愛される理由

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る