INFINITEのドンウが入った青星部隊がある鉄原(チョロン)とは?

典型的な丘陵地帯

青星部隊で特に重要な任務が軍事境界線の警戒勤務だ。
警戒勤務とは歩哨のことであり、2人1組になって軍事境界線を見回り、さらに弾薬庫や軍幹部の宿舎を警備したりする。
およそ1時間~1時間半で次の組と交代するが、真冬の夜中に警戒勤務を行なうと、寒くて身体が凍るほどだという。




兵士たちも大変だが、それは鉄原に師団がある宿命でもある。
もう一つ、鉄原の地形の特徴を言うと、典型的な丘陵地帯だ。
つまり、上り坂と下り坂が多いのだ。こういう地形の中で訓練を行なうので、平地にある師団と比べると、訓練の消耗度が違ってくる。
逆に言えば、それだけ身体が鍛えられるのだ。INFINITEのドンウもさらに逞しさを増すに違いない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

INFINITEのドンウが入隊した青星部隊(第6師団)とは?

総まとめ/2019年上半期の兵役スター除隊予定日は?

芸能人が兵役で入ることが多い「義務警察の広報団」とは何か

芸能人の兵役は一般の人より厳しくチェックされる!

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る