『不滅の恋人』のイ・フィは歴史上の安平大君(アンピョンデグン)のこと!(再読版)

無念の死

安平大君と金宗瑞は迂闊(うかつ)だった。
「首陽大君が父である世宗の意思にそむいて甥の端宗から王位を奪うわけがない」
そう考えてしまった。
しかし、現実は違った。
首陽大君は1453年にクーデターを起こして、金宗瑞と同調する大臣たちを徹底的に排除した。




その上で、安平大君を反逆の首謀者に仕立てあげた。
結局、安平大君は流罪にされた。
最終的には死罪となり、若くして世を去った。
さぞかし無念であったことだろう。
「もっと安平大君が生きていれば……」
歴史を変えることはできないが、そう思ってしまう。

『不滅の恋人』を理解するための歴史解説!

『不滅の恋人』に登場する2人の王子は歴史的にどう対立したか?

『不滅の恋人』のイ・ガンは歴史上の首陽大君(スヤンデグン)のこと!

首陽大君(スヤンデグン)が端宗(タンジョン)から王位を奪った/朝鮮王朝物語3

朝鮮王朝三大悪女の鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)は救いようがない悪女!

トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る