入隊したEXOのシウミン!除隊日はいつになるのか?

 

EXOのシウミンは5月7日に怒濤部隊(第2師団)に入隊した。これから本格的な軍務について行くが、除隊日はいつになるだろうか。気が早いのは確かだが、やっぱり除隊日が気になるので計算してみよう。




兵役期間の変更

EXOのシウミンは軍事境界線のすぐ南側にある怒濤部隊の新兵教育隊に入った。
怒濤部隊は、江原道(カンウォンド)の楊口(ヤング)郡に駐屯している。位置は、ソウルから東北方面に120キロほどの場所にある。
軍事境界線のすぐ南側に駐屯しているだけに、怒濤部隊は最前線の部隊だ。周辺の地形は典型的な山岳地帯である。
地形に起伏があるので訓練でも体力を消耗するが、逆に考えれば、訓練を乗り切れば大いに体力に自信を持つことができるだろう。
なお、この怒濤部隊の新兵教育隊で新兵訓練を受けた場合には、新兵訓練が終わった後でもそのまま怒濤部隊に配属されて軍務を行なう場合がとても多い。
それでは、いつ除隊になるだろうか。
韓国では、兵役期間の短縮が2018年10月から実施されている。




最終的には、陸軍の兵役期間は21カ月から18カ月に短縮される。
ただし、それが完全に実施されるのは、2020年6月15日以降に入隊した人からになる。
(ページ2に続く)

EXOのシウミンが入隊!なぜ最前線の部隊に入る芸能人が多くなったか?

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

芸能人の兵役は一般の人より厳しくチェックされる!

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る